2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

SweetFXで画質向上

 【22//2014】

まず初めに、あくまでも自己責任です。この記事を読んで導入し、トラブル等が発生しても、責任は負いかねます。
また、ある程度のマシンスペックが必要になります。

公式見解では英語で書かれてますが、「規約違反ではないけど自己責任でね♪」とのこと

SweetFXといえばスカイリム等をプレイしたことがある方は聞いた事があると思います。
簡単に言えば画質向上ツールです

説明は後ほどするとして、まずは私の環境のSSです
sweetfx3.jpg
左半分がデフォルトの状態。右半分が適応済みの状態です。
空がより透き通り、木の質感等もあがって見えるかと思います。


では導入してみましょう。

1.SweetFX本体のダウンロード
  SweetFX Shader Suite Download Version 1.5
  ページ中ほどのDownload Locationsからダウンロード先を選択

2.ダウンロードしたファイルを解凍

3.下記ファイルをFF14がインストールされているgameフォルダに入れる
  デフォルトだと(\SquareEnix\FINAL FANTASY XIV - A Realm Reborn\game)
  ・SweetFX(フォルダごと)
  ・d3d9.dll
  ・SweetFX_preset.txt
  ・SweetFX_settings.txt

以上で導入は完了です。

次に、簡単な設定をします。

1.FF14に適した設定にする。(自分好みの色合いにする)
  【SweetFX_settings.txt】を編集しますが、中を見ただけではわからないと思います。

  こちらのSweetFX Settings DBから好みのプリセットをダウンロードするといいでしょう。
  SS付きでわかりやすいです。

  ダウンロードしたファイルを【SweetFX_settings.txt】に名前を変更して上書きもしくは
  Show / Hide settingsで確認できる情報をコピーしファイルの中身を上書きします。

2.SweetFXのON/OFFキーの設定
  上記で上書きしたファイルの最後の方にKey settingsの項目があるので、その中の
  // key_toggle_sweetfx = *** を編集する(***を好みのキーコードにする)

3.SMAA,FXAAの設定
  SweetFX内でもSMAA,FXAAを設定することが出来ますが、チャットの文字までにじんでしまう為OFFにします
  最初の項目Choose effectsの最初の2行をOFFに設定する
  #define USE_SMAA_ANTIALIASING
  #define USE_FXAA_ANTIALIASING
  上記2行の設定が1になっていたら0に変更し、FF14側の設定でFXAAをONにする

あとはいつも通りログインして適応されているか確認してみましょう。

どうしても色合いが気に入らない等で変更したいのであれば、設定が詳しいサイトがいっぱいあります。
検索してみるのもいいでしょう。

Category: SweetFX

Theme: FINAL FANTASY XIV

Genre: オンラインゲーム

Tags : SweetFX

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

