2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ACT(FAQまとめ)

 【28//2014】

◆動作関連
Q:自動アップデートが出来ない
A:Program Filesにインストールしてませんか?別の場所にインストールしてみましょう

Q:14のパッチ後使えなくなった
A:プラグインのアップデートを待ちましょう

Q:プラグインへのアクセスが拒否される
A:一度ACTアイコンを右クリックし、管理者として実行から起動してみましょう
  また、同一プラグインのバージョン違いは追加できません。

Q:導入したらFPSが落ちた
A:オーバーレイ表示が影響しています。HP表示を消すだけで改善します
  または、OptionsタブMiscellaneousのCPU Priority of normal log parsingをLowestと
  PluginsタブのFFXIV SettingsのMemory Scan SpeedをLong Delayに変更する


◆確認関連
Q:被ダメを確認したい
A:指定したキャラを右クリックしincoming Damege

Q:敵ごとの合計ダメージを確認したい
A:見たい敵のツリーを展開してincoming damageを右クリックしlookup by combatant


◆mini Parse関連
Q:文字がずれる
A:Output Display>Mini Parse Window>Align text~ にチェックいれてフォントを「MS ゴシック」

Q:リアルタイムDPS表示で自分の名前がYOUになってる!表示を自分の名前に変更しい
A:1.タブOptionsの下から3行目のMiscellaneousを選択
  2.1行目のDefault character name if not defined by the log file name.に変更したい名前を入力しApply

Q:ペットと合算したい
A:YOUを自キャラ名に変更後、PluginsタブのFFXIV SettingsのCombine Pets with Ownerにチェック
  同じペットがいる場合はincomingとoutgoingのオートアタックは**・エギに合算されるので注意
  またペット合算はプラグイン作者も非推奨です(合算で与ダメが正確に測れなくなります)

Q:一回の戦闘で敵が消えるたびに新しい敵としてカウントがリセットされる
A:OptionタブのGeneralのNumber of seconds~を12~15に増しリセットまでの時間を長くする

Q:mini Parseにジョブを表示したい
A:有志(2ch LogRep & Act part2 544氏)作成プラグインをダウンロードしプラグインを追加する(ソース
  追加すればAvailable Formatting Elementsの項目にJob Nameが追加される
  上記プラグインでペットのジョブが空白4文字で表示されてずれる場合は
  有志(2ch LogRep & Act part3 502氏)作成のMod(---)に変更プラグインを追加
  2つは同時にプラグインとして導入できないので、導入する場合は注意
  有志(2ch LogRep & Act part3 920氏)作成Mod(上記Modの最新ver)が公開されました
  ※FFXIV_ACT_Plugin Ver.1.1.3.3でJob表示が可能になり、追加しなくても表示できるようになりました。

Q:ペットの名前が全角で表示がずれる
A:有志(2ch LogRep & Act part3 372氏)作成プラグイン(パス:FF14)をダウンロードしプラグインを追加する


◆タイマー&トリガー関連
Q:他のメンバーのスキルまでスペルタイマーで反応する
A:White Listに自分の名前を登録し、Restrict timers to a "white list"にチェック

Q:タイマー開始時に2回報告音が鳴る
A:Custom TriggersとSpell TimersのCustom Timer Start Soundの両方に音の設定していませんか?

Q:トリガーで音が2回鳴る
A:技名だけで指定していませんか?
  詠唱系は○○は「□□」の構え と ○○の「□□」
  というように2回の技名が表示されます。
  なので技名だけでの指定では2回の効果音が鳴るのでトリガー文字を調整しましょう。

Q:FCのログイン情報で音を鳴らしたい
A:トリガーに"(ログイン|ログアウト)しました。"を入力

Q:スペルタイマーでnoneという名前のタイマーが二重で動き出す
A:AE/Skill/Custom Trigger Nameとtimer or tab nameに技名だけで設定していませんか?
  技名そのままではなくわかりやすい略称などで登録
スポンサーサイト

Category: ACT

Theme: FINAL FANTASY XIV

Genre: オンラインゲーム

Tags : ACT

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。